はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

着なくなった服のワッペンを外す

こちらはとっても簡単でテレビを見ながらでも出来てしまうリユースの技です。

技というのは大げさですね。

ただ、着なくなった服の装飾を外してとっておく、ということです。

ワッペンたくさん

このトレーナーはワッペンがたくさんついていて可愛いのですが、息子たちが好んで着用していたため、本体はだいぶくたびれてしまっています。

ワッペンを外して、また何か作った時につけられたらいいなと思います。

 

外しているそばから、次男が寄ってきて「これどうするの? 使いたい」と言っていました。恐竜好きなのでトリケラトプスにこの形の歯はおかしい、と指摘もしていました。

 

ワッペンの毛玉をとったらまだまだ使えるワッペンになりました。

大きめのワッペンたち

首、袖、裾のリブも捨てるのはもったいないので外して取っておこうと思います。

何かに利用できたら、またブログに書こうと思います。