はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

ディーパムのショートパンツをリメイクする

過去にリメイクしたショートパンツです。

思い出しながら記録します。

リメイク前の写真は残っていませんでした。

 

姉の子どもたちからお下がりとして譲ってもらったディーパムのショートパンツ。

きれいな色や裾のハトメのデザインがディーパムっぽいのですが、ハトメが少々飛び出ていて、ぶつかったりしたら危ないかも? と、リメイク待ちでした。

(十数年前に私が買ってあげたものなんですが、そんなこと思いもしなかった!)

リメイク後



ハトメを外して、その穴を隠しました。

ひとつは、長男がかいた「ヨシノボリ」という魚のイラストを刺繍したワッペン。もう片方はテープを短く切ってステッチをかけてみました。

手作りワッペン

テープにステッチ

エストが後ろ半分だけゴム叩きつけになっています。

次男には少し大きいので、ウエストベルトを一度外して、ゴムを短くして付け替えようと思っています。来年の夏までには。

エストお直し待ちです