はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

ディーパムのショートパンツをリメイクする

ディーパムは好きな子ども服ブランドです。

正式名称はDu Parail Au Meme(Memeの初めのeの上に山のようなフランス語の記号が入ります)。かつてこのお店で働いていたことがありました。当時、私はまだ子どもがいなかったので姉の子どもたちに何度か贈っていました。

そのお下がりがやってきました! 嬉しいやら懐かしいやら。

ディーパムの服はデザインが凝っていて少しレトロっぽいところもあったりして、私好みのものがあります。でもデザイン優先で、これ着心地どうなん?っていうものもありました、当時は。

現在は日本から撤退してしまったので、なかなか手に入らないブランドではあります。

 

こちらのショートパンツはウエストの内側にプリントがあって汗っかきな次男にはちょっとべたつきそう?と思って、ウエストベルトを内外逆に付け替えました。

見える側のウエストがオレンジになって可愛くなりました。

エストベルトを付け替えました

あと、経年劣化でしょうか、裾についているリブが伸びてフレアのようなシルエットになっていたので思い切って外しました。

また何かに使えそうなリブ

だいぶ普通のデザインになってしまいましたが、From Acapulcoなんて日本のお洋服ではまず見ないロゴですから、ちょっと変わってる感じは残せたと思います。

From Acapulco