はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

アイロンが壊れました

10年近く愛用していたアイロンが壊れてしまいました。

使っている最中に壊れてしまったようで、最初は気が付かないでプレスしていましたが

生地を触っても熱くないのでおかしいな、と。

つまみをどこまで回しても熱くならなくて、使用でなくなりました。

以前だったらそんなに困らなかったのですが、今となってはソーイングの必需品で、アイロンをするかしないかで出来上がりが全然違うのです。

夫に相談したところ、快く修理を引き受けてくれたので、お任せしています。

アイロンの部品など

解体したアイロン

夫はヒューズをヨドバシドットコムで買っていました。さて、直るでしょうか?!