はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

子どものスタンドカラーシャツをつくる2

早々のリベンジがかなったのは、「あらゆる生地ウエダ」さんでピッタリのハギレを見つけたから。

140cm巾×70cmのリネンダンガリーシーチング680円!

これは、モチベーション維持のために勢いに任せて制作しました。

そのため、過程の写真撮影を忘れてしまって。

こちら、完成品です。

リベンジのスタンドカラーシャツ

前回の完成から間髪入れずに制作したため、行程は覚えていたし、無地だから柄合わせが不要だし、とても早く完成しました!

ボタンは木製にしてちょっと雰囲気を変えてみました。

長男の感想が怖くて、まだ試着してもらっていません。一度洗ってからにしようかな。