はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

靴下の毛玉とり

靴下ネタが続きます。

先日ダーニングで修繕した登山用靴下のほかに、あと2足も同じように修繕しました。

一番ぶ厚い赤い靴下の毛玉の多さに気づき、とってみたところ、ものすごくきれいになりました!

方法は、糸切ばさみで黙々と。毛玉を軽く引っ張りながら切りました。

毛玉をとってみた

ビフォーアフター比較すると違いが歴然ですね!

この靴下は、足元が冷える季節の幼稚園や小学校行事にちょうどよいのですが、毛玉が多くなってきてしまって、見られるのが恥ずかしかったんです。

きれいになりました

薄くなったところを修繕して、毛玉をとったら新品同様になって、履くのが楽しみです!