はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

長袖Tシャツの穴をふさぐ

夫がインナーとして愛用しているユニクロの長袖Tシャツに小さな穴がたくさん開いていました。

穴だらけ

写真では4個ほどですが、全体で数えたら11個も!

全部繕いましょう。

繕いました

途中から、玉結びなしでいけそう?! と思って、実験も兼ねて、その後は全部省略しました。

洗濯したらほつれるかな?

 

修繕後、Tシャツを開いて見逃した穴がないか確認したのですが、穴は開いていないものの今すぐにでも飽きそうな生地の薄くなっているところが多々ありました。

夫に聞いたところ、買ってからもう10年以上経っているそうです。

これが買い替え時というものかもしれませんね。