はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

裏地のほつれをお直し

年末年始は夫の実家に帰省し、完全オフモードで過ごさせていただきました。

子どもたちを可愛がってもらい、夫も私もほとんど家事をせず、のんびりと過ごしていたのですが、ここまで気分がオフになると、ソーイングのやる気も出てこないようで。

いちおう手縫いでも出来そうな課題を持って行ったのですが、触ることすらなく、そのまま持ち帰りました。

 

我が家に戻り、一つ目のお直しが、こちら。

裏地

長男の薄手アウターの裏地がほつれていました。

たまたま見つけたからよかったけど、そのままあと数回着ていたらバラバラにほどけていたかもしれません。

縫い目が見えないように、慎重に縫いました。

修繕完了



暖冬とはいえ、冬休み前からアウターは最暖のものを着せていて、この薄手アウターはお休み中です。お直しついでに洗濯もしておこうかな。