はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

またソーイングビーが始まる!

昨夜、子どもたちの好きな番組の録画予約をしていた際に「ソーイングビー6」の放送が始まることを知りました!

このブログのドメインにあるとおり、私は大のソーイングビーファンです。

 

この番組の魅力は、司会者、パトリック、エズメのユーモアあふれる進行と、フレンドリーな出場者たちのソーイング愛あふれる奮闘ぶりですね。

 

たぶん初めからちゃんと見逃さず観ていると思います。

初めは出場者が作るどの作品も憧れでしかなかったのですが、前シーズン(5かな?)のときは、型紙の課題はできるかも! とか、リメイクも多少は経験してるからアイデアはなんとか出てきそうだけど、あそこまで形にするのはムリだわ、とか、自分のスキルを考えながら観るのを楽しんでいました。

 

誰が優勝するか予想するより、自分と好みが似た人とか性格が似た人を見つけるのが楽しいです。特定の出場者に感情移入しすぎてしまって、日々の家事育児に身が入らなくなることもありますが。

放送中は間違いなく、リメイクやお直しの時間は減ってしまうでしょう!

 

有料チャンネルの登録はしていないので、かなり受け身なファンなのですが、だからこそ、この新シーズンの放送が嬉しくてたまらないのでした。