はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

生地を買ってきた ~ノムラテーラーにて~

今日は3か月に一度のおたのしみ、ノムラテーラーさんへ行ってきました。この生地屋さん、お買い得なハギレが充実していて、見始めたら何時間でもいられます。私にとってパラダイス。だからといって頻繁に行ってしまうとハギレの在庫を増やしてしまうだけなので自制しているのですが、3か月に1回というのは、歯医者の健康診断のペースに合わせているのでした。生地屋さんと歯医者さんが近いので、健診が終わってから見に行くことにしています。

2時間以上かけて厳選したハギレたち

今回購入した生地はすべてハギレで。

東洋紡ニリブットのダークブラウンとモスグリーン =長男のトレーナー作成

薄手コーデュロイのネイビー =次男のパンツ

USAコットンプリント =在庫

綿麻ネイビー =長男のショートパンツ

 

ハギレ購入の際に気を付けていること

*作るものが思い浮かんだものだけを買う。(なるべく今のシーズンのもの)

*自分の服用は買わない。(女性の服はバリエーションがありすぎて考え始めたらきりがない)

*バッグ作成用にも買わない。(以前何枚か買っているが一向に作らないから!)