はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

卓球ネットのお直し

我が家はこの冬、空前の卓球ブームとなりました。

100均でそろえた卓球セット

このおもちゃは昨年のお正月、親戚内ビンゴの景品でゲットしたものです。(ゲットしたといっても用意したのは私ですが)

でも昨年はそこまでハマらなかったんですよね。

今年は何が違うのでしょう。

次男の身長が伸びてダイニングテーブルでも互角に戦えるようになったからでしょうか。

はじめはひざ下の高さのテーブルを使っていたので、長男と大人は膝立ちで遊んでいたのですが、膝が痛くなったり、狙える範囲に限界があったせいで、あまり盛り上がらなかったのかもしれません。

今年はダイニングテーブルで本格的にゲームができるので大人もハマって楽しんでいます。

子どもたちは日ごと上達していて、本気で負けることもしばしば。

楽しい家族団らんの時間になっています。

 

ダイニングテーブルを卓球台にしているので、ネットはつけっぱなしにできず、つけたり外したりしているうちに端の棒を差し込む輪がほつれてしまいました。

普段いろんなものを修繕しているので、このくらいは簡単です。

なおった!

ほんの数秒でなおりました。

卓球ブーム、いつまで続くでしょうか。