はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

大人のスウェットパンツを子どもサイズにリメイク

 

リメイクスウェットパンツ

私が履かなくなったユニクロのデニム風スウェットパンツを子どものサイズにリメイクしました。

これはサイズダウンするだけなので生地も部材も買い足すことなく0円でできました。急ぐ理由もなかったのでゆっくり丁寧に仕上げるつもりだったのですが、やっぱりおっちょこちょいをしちゃってます。前ポケットの向布(見える部分)にスエット生地を使うのを忘れてしまって、生成のコットン生地が丸見えになってしまいました。

トップスに隠れそうなところなので直していません。でも履き心地はすこぶる良いようです! それがなによりです。

ちなみに、ウエストベルトはサイズアウトしたパンツから外しておいたものをつけ、足首のリブは本体のスウェットパンツのウエストベルトを2つに分けて加工しました。

赤ちゃんのお世話に忙しく、おしゃれをする余裕がなかったころに履いていたパンツ。子ども服につくりかえて寿命を延ばせたのは、なんだか嬉しい。

ポケットはご愛敬