はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

布ボールのほつれをお直し

以前、布ボールをつくったのをブログに載せましたが、こちらは街角の販促イベントでもらった合皮の布ボールです。

穴の開いたボール

同じものを2つもらって、当時は「いらないな」と思っていました。

でも、昨年我が家で「ボッチャ」ブームがありまして、、、家じゅうのボールをかき集めてリビングマットの上でボッチャごっこをしたのですが、このボールがなんともちょうど良かったのです。

最近はボッチャをする機会は減りましたが、このボールは何かと(投げたり蹴ったり)子どもたちに使われているようで(ストレスのはけ口?!)。

綿が出てしまう前に修繕することにしました。

お直し完了

 

スギ花粉が飛び始めているようです。

長男は先日、花粉症確定してしまいました。

家で遊ぶ機会が増えて、また思い出したようにボッチャブームが来るかも?!