はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

子どものパジャマをつくる 2

長男のパジャマをつくりながら、次男のパジャマもつくることになりました。

本当はお下がりのパジャマがあるのでつくらなくても良いのですが、長男のパジャマをつくっている様子を次男が見て羨ましそうにしていたので、これはつくってあげなきゃかわいそうだな、と。

生地は、「なまけもの」がだいぶ余っていたので袖に使いました。

もう一着は、「手芸ナカムラ」という楽天のお店で買った飛行機柄とメルカリで買ったレモンイエロー無地です。

次男はこの2着をとても気に入ってくれました。すこし大きめに作ったので着た感じがぶかぶかとしていますが、それが逆に可愛い。想定外の制作でしたが、つくってよかったわ~と思っています。

飛行機の生地が少し余ったので、枕カバーにしたところ予想以上に喜んでいました。