はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

セールの季節に思うこと

最近はセールの季節に忙しく動き回る事がなくなりました。

以前は、衣類を買うのはセールの時だけ、と決めていたのでその時期になるとネットを何時間もチェックしたり、あるかどうかも定かでないお買得品を期待して往復2時間かけて実店舗を見に行ったりしていて、とても忙しかったのです。

欲しいものを見つけて買うという行為は楽しいのだけれど、それに費やす時間が長すぎて「なんか違う」気がしていました。

 

でも古着のリメイクで衣類を調達するようになってからは、その恒例の忙しさはなくなって気持ちもざわつくことなく過ごせています。

特に子ども服に関しては必要なものがある時に古着屋さんを見に行き、有れば買う。それより安いものはまずないので即決できる。なんとなく手持ちの服と必要なアイテムは年中把握しているし、好みも定まっているので、多少大きめのサイズでも必要になるものは買っておくようにしています。

セールに惑わされない生活、とても気に入っています!