はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

夏スリッパの毛玉とり

小ネタです。

スリッパを夏ものに衣替えしました。

毛玉がたくさんついていたので、毛玉とりをして少しでも見た目をきれいにします。

以前、ウールの登山用靴下の毛玉とりを記事に書きました。たかが毛玉、されど毛玉。ほんのひと手間で見た目が良くなるのでおすすめです。

毛玉だらけ

生地がしっかりしていたので、手で引っ張って毛玉をとります

左アフター、右ビフォア

毛玉とり完了


このスリッパは去年の初夏にコーナンで買ったものです。先代は似たタイプの無印良品のものでした。家の中を往来する回数が多いせいか、私のスリッパは夫のそれより早くへたってしまいます。たしか2年ほどでボロボロになってしまったので、そもそもの耐久性がその程度なら安いものでいいか、と2代目はコーナンで買いました。

無印スリッパより長持ちしたらいいな~