はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

制作とお直しの予定→実行

予定を書き出すのは目標がはっきりしてとても良かった気がする! 日々の家事、育児、その他のことを考えていると、いざ時間が空いた時に「何しようと思ってたんだっけ?」てなることが多かったのです。

冬休み中は子どもたちの相手をするのでまとまった時間は取れないけど、すきま時間にちょこちょこっと進めていくつか完成することができました。

それぞれ実行できたものを記録しておきます。

 

制作

座椅子カバー

 →まだ! 1/10現在

 →作った!(ブログ記載予定)1/19現在

 

起毛の白のパンツ

 →古着屋さんで薄手コーデュロイの白いシェフパンツをゲット。形もほぼ理想通りなので裏地をつけて暖かさをアップさせたいところ。もうすぐ完成の予定。1/10現在

 →できた! (ブログ記載予定)1/19現在

 

クッションカバー(夫)

 →まだ! 1/10現在

 →いらなくなった! クッションを別のものに替えたので。1/19現在

 

コーデュロイパンツ(次男)の裾とウエス

 →完成! とても満足の出来!! 1/10現在

 

ラグランスリーブのトレーナー(長男)

 →冬休み突入前日に猛烈な勢いで完成。しかしサイズが大きすぎたので着られるのは来年以降でしょう。1/10現在

 

お直し

クッションカバー(自分)

 →まだ! 1/10現在

 →まだ! クッションを夫に譲渡したので、直してあげなくては。1/19現在

 

自転車子乗せシート(ハマックス)の補修

 →まだ! でも構想は固まって素材も調達済。補修ではなく制作にします。1/10現在

 →できた! (ブログ記載予定)1/19現在

 

カーキのパンツ(自分)のウエストタック外し

 →タックはお腹が大きく見えるので苦手ですが、トップスに隠れて見えないので今のところそのまま着てます! 1/10現在