はぎれとふるぎとおなおしと

洋裁と洋服リメイクにほどほどに夢中な日々

アイロンが直りました

先日壊れて使えなくなっていたアイロンですが、直りました!

夫が解体して故障箇所を調べたのですが、たぶんヒューズを交換すればいけるだろうと判断、新しいヒューズをネットで買って付け替えてくれました。

ただ、そこが本当の故障箇所だったかどうかはよく分からないみたいで、修理中も紆余曲折していたようです。

結果的に使えるようになったので良かった!!

復活したアイロン

修理の工程で電源ONの位置が若干変わってしまったようで、黄色いテープで印が付いていました。この手作り感がなんとも愛嬌があっていいです。